KADOKAWA編集長・伊藤直樹様講演会の撮影でした

\久しぶりの講演会撮影/


9月30日(土)、あの星渉さんの名著「神メンタル」「神トーク」や小山竜央さん著「YouTube大全」をプロデュースしたKADOKAWAの名編集長・伊藤直樹様の講演会のカメラマンをさせていただきました。


満員の会場
お話のテンポは穏やかですっと心に入ってきます

リアル・オンライン合わせて100名以上がご参加。こういうセミナー、以前はよく参加していたのですが、私としてはすごく久しぶり! 土日のスタジオ撮影が出来なくなるし、エネルギーが高すぎて、自分のペースを保てなくなるリスクも怖くて。

それでも、今回は絶対に行きたかった! 何故って「仙台のママ起業といえばこの人!」的な三浦恵さんが主催だから♡

行ってよかった~~~~~~~~~!

だって最初に「プロフィール写真撮影」の話が出てきたから!


「SNSはじめた頃はお前誰?みたいなリアクションが多かった」


「プロのスタイリスト・ヘアメイク・カメラマンに、自分のなりたいイメージをお願いした」


「プロフィール写真を撮ってから、自信を持ってSNSが使えるようになり。講演会までさせてもらえるようになった」

「SNSで使う写真で起きる出来事が変わる」


「目標設定をして行動が変わる。今の行動・出来事を決めているのは、描く未来。時間は未来から今に向かって流れている」


「人生の主演は自分。脇役の声を恐れないで」等


などなど、カメラマン的の自分的には「そう!それ私が伝えたかった事~!」って激しく共感しながら、撮影していました。


思い返すと、私の人生でも同じような事がありました。

3年前、ファッション迷子だった時…

「憧れの⚪︎⚪︎さんみたいに、写真と世界観を合わせたファッションをしたい」と、仙台のスタイリスト矢萩 美奈さんにファッションコンサルをお願いしました。


そんなリクエストで生まれたのが現在のモコさん。トップスはふんわりした白。頭にリボン。エプロンは黒だから魔女の宅急便みたいと言われたこともあるお気に入りファッション。

子供撮影の時はいつもこのファッション


そしてね、服を変えてからなんだ。


紹介してくれる人が増えたり、写真雑誌で紹介されるようになったり、横浜で講演する事になっちゃったのは。

どこに行くにも自信を持って、私は私、そう言えるようになったのは。


「着物を着ると背筋が伸びる」「勝負の日には好きな下着を着る」そんな風に、服はものごとに向き合う姿勢を変えてくれる。

そしてそうやって撮った写真は高いエネルギーを持っていて、インターネットやSNSで使えば、24時間365日、リアルの自分には想像出来ないようなご縁を引き寄せてくれる事がある。

信じられない事かもしれませんが、ファッション・メイク・写真で「未来の先取り」は出来ます。本当に。

今のままの自分でいたら、今と同じ事しか起きない。自分が変わろうと思った時から、違う次元の出来事が起きる。

シンプルな言葉にまとめると、当然の事ですよね。


講演会で伊藤直樹さんがセルフイメージを明らかにして、そういう自分で生き始める事の大切さ。私もどんどん声にして、多くの人に届く発信をしたいと改めて思いました。


あ~まだまだ書きたい事は沢山ある~!


ご参加の皆様、ありがとうございました。全然お話しする時間無かったので、ご参加の方、コメントや友人申請いただけると嬉しいです。


そして主催の三浦恵さん、素敵なお話を聞かせて下さった伊藤直樹さん、ありがとうございました。

スタッフ集合写真